FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告

極寒!USJ
いつものYちゃんとUSJ。

年パスを買ってから、毎月のようにUSJへ。

ホラーナイト、クリスマス、そして、今回は、クールジャパン。

進撃の巨人をまったく知らなかった私のためにYちゃんの息子が持っているコミック20巻先週末二日で読破、準備は万端だ。

進撃は昼過ぎまで、その後はゴジラになる。なので、まずは進撃の巨人から。。。。

いつも水曜日に行くのだが、今日は月曜日。。。。水曜より多い。ってか、子供が多い。
聞けば高校生、結構休みみたい。

40分くらいで、進撃の巨人。やはり前知識あって、面白かったけど、これ絶対、R-15かせめてR-12にはすべきだと思う。
小さいお子様を持つご両親、自分たちが楽しむのも良いけれど、もうちょっと考えてもいいんじゃないかしらん。
残酷場面幼少期に観て、いい影響なんてないよ。

エヴァンゲリオン、これすごい。こんな手法だったら、何でも出来るよね。メッチャ楽しかった。

ランチは、外に出て、前にも言った和食バッフェ。
食べ過ぎたわ。

戻ってまずは、モンハン。ゲームをする人には、もっと楽しいかも。
ダウンロードやらゲームやらするコーナーあり。

一時間ほど待ってのゴジラも、知ってる大阪で暴れるゴジラのリアリティと、架空の中で、戦闘機操縦してる自分と言う設定が、楽しめた。

乗ったことのない、ハリウッドドリ-ムザライドを体験。フライングダイナソーより迫力で、今まで乗ったジェットコースター中で一番楽しかったかも!!音楽でなく、松岡修三のリボ~~~ンが良かったのかも。動きに応じての、コメント、楽しくって、面白かった。
本当は、Yちゃんが松岡、私がコナンを選ぶ予定だったが、シートの前の字が私たち老眼のため良く見られず、テレコになって、私が松岡、Yちゃんがコナンを選択してしまった。
ただ、これが大正解、ごめんねYちゃん。おかげで、笑いながら、叫びながら、楽しく盛り上がれたわ~~~。
絶対次回も松岡修三選びますわ!!

程よく楽しんだところで、終了。

Yちゃん車置いてきてからの居酒屋で閉店まで飲んでしゃべって、本日締めくくり。
FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【2017/01/16 23:43 】
未分類 | コメント(1)

チャラン・ポ・ランタン 梅田AKASO
チャランポランタン~

初めてのライブハウス、昭和な感じの商店街近く、ラブホがあったり、大衆居酒屋があったりのにぎやかなところのど真ん中。

いつものようにスタンディングで、前回は前にドデカイ男と女がいて、ほんとに見えず、涙だったが、今回はフロア真ん中から後ろ、一段高くなったところの真ん中を確保。遅れてきたNちゃんも入れるように。。。

私はライブチケットを手に入れた時、思い出したとき、そして一週間くらい前、そして前日、当日と、何度も場所や時間を見ているもんだけれど、これが見ない人もいるらしい。。。。度胸ある。私には出来ないさ。

チャランポ、どんどん人気者になって、うれしいけれど、チケット取りにくくなったら悲しいな~

でも。ファンクラブ入るには、マネーが必要。う~~ん、厳しい。

ノリノリのセトリ、楽しくてダンサブルで、ライブ終わるころには、持病の膝が腫れてきたのを感じ、翌日、日曜日にはやはり痛んできた。

テニスの予定だったが、積雪で中止。明日に備えて、養生しないと。

極寒の中、明日はUSJだ!



FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【2017/01/14 23:18 】
未分類 | コメント(0)

バスツアー、淡路、とらふぐ!!
昨日。正月休みの最終日に、母と淡路とらふぐコース会席バス日帰りバスツアー行ってきました。
淡路バスツアーに付き物の蒲鉾店。その横の景色はとても気持ちいい。
1.jpg

おのころ島神社で、今年一年の願い事。
2.jpg

福良道の駅で、足湯につかりながら湊を見たり、読書したり・・・・ホッコリ
3.jpg
その後、近くの淡路野菜販売店へ・・・・

レタス、ミニトマト、ブロッコリー購入。
安くて綺麗。

4.jpg

淡路牧場。思えば息子が三歳くらいのときいった所。
5.jpg
6.jpg

さて、今回のメイン、ふぐ会席。何もかも、ふぐ!!
7.jpg
8.jpg

パルシェ香りの館。残念ながら、季節はずれ、花が少ない・・・・
9.jpg
10.jpg
11.jpg


最後にハイウェイオアシスによって、五時前に解散場所新長田。

ついでにいつものお気に入りのブティックで、セールということもあって、6枚、吹くかってご機嫌の締めくくり!!
FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【2017/01/05 23:54 】
未分類 | コメント(0)

リメイク
正月休みで、二日にはテニス、四日には淡路とらふぐバスツアーへと予定がある中、年末チラッと息子が帰ってきたとき、

「お気に入りのカーディガンのボタンつけてください。」

とのことで、取れた一つをつけたが、ほかにも二つ、取れかけていたのを、しっかりとめ、ついでに、それから、ほつれたパンツのポケットを繕ったり、昨年オーストリアのベネトンで買った、なんとバーゲンで2000円ほどだったワンピのすそのサイドがほつれていたのを(原因は足を開きすぎて・・・)スリットにして縫い直したり、ついでにいろいろ放っておいた縫い物が片付いていた。

二日のテニスの帰りに、家電量販店へ・・・・
第一の目的は、DVDーRの購入。
私は新しい家電を見るのが大好きなので、ぶらぶら。
炊飯器のコーナーへ。
実は、一人暮らしになってから、お米を毎日食べない私、二合炊きの土鍋でお米をたいていたんだけれど、年末息子が来たときに炊いたら、なんかもう一つの味で、やはり気温とか影響があるみたい。息子は気が付いていなかったようで、土鍋に興味津々だったけど。
たぶん美味しくなかったら、土鍋について質問なかったと思うからね。

以前は三炊きの炊飯器など、種類が少なかったけれど、なんと、多いではないか。
妙齢のご婦人の店員さんに、説明してもらい、年末年始価格(かなりのディスカウント)、おまけにさらに負けてもらい、税込み2万円で購入。あ~~衝動買い。でも良いよね、美味しく食べられるんだから。

二階のダ○ソーにいって、小さな、なんというかかご?ケース?を買った。
大々的に、整理ダンスの中を改造。下着や靴下、タイツ、ハンカチ、タオルなど整理してみた。
年末から大掃除でなく、ちょっとづつ片付けしてました。

そうそう、リメイクです。
その家電量販店で、その道の有名な湯沸しポットの新製品見てたらチャチイ。
私のは1.7リットルで、 水量を見る部分が欠損してもれるようになり、瞬間接着剤とかつけて、とりあえず、1リットルくらいは沸かせるが、それ以上だと 漏れるのだ。
で、新製品以外は多くて1.2リットル。
これじゃ今野を頑張って使ったら良いしね。

まあ、もうちょっと待つか。。。。と思って帰ってきた。

で、突然ひらめいた。
ふふふふ、透明のガムテープだ。。。。
内側うをよくふき取り、べったり張ってみた。何で今まで気が付かなかったか!!

1.7リットル沸かせるじゃん!!!

う~~ん、新年早々抜群!!
FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【2017/01/03 17:54 】
未分類 | コメント(0)

謹賀新年
あけまして
  おめでとう
    ございます


2017年でございます。
更新しなくなって4ヶ月ちょっと。。。。。

サボりすぎですね。

旅行行ったり、仕事が増えたり、膝の具合が悪くなったり。。。。したりなどしてるうちに、年が明けたしだい。

いろいろあった2016年、USJの年パス買って、毎月遊びに行ってみたり、美味しいもの食べまくったり、
テニススクールでクラスを変えたら、あまりにクラスになじめず、モチベーション下がりまくりで、休会を決心したり。。

今年の抱負としては、貯蓄、おしゃれ、アミューズメントパーク、ユニット再始動、断捨離、教養・・・・とりあえず。

一月には、お気に入りのチャラン・ポ・ランタンのライブ、二月には、南米への旅行も計画しており、三月には大好きな漫才師のワンマンライブもあったりして、幸先のいい楽しみの多い一年の始まりですが、そのプランの合間にはUSJ、どうぶつ王国はもれなく挟み込みたい。

遊ぶことばかりなんだけど、唐突ですが、読書好きな私。
毎年、購入した本、読んだ本を記録してる。
それは、読んだ本をまた買ってしまうというのを避けるためなんだけれど、自動的に、一年に読んだ本もわかる。
毎年100冊近く読んでいるのだけれど、大体92冊とか、88冊とか。100冊には届かない。

ところが、2016年は100冊ジャストだったのだ。101冊目は、年またぎで、大好きな恩田陸センセのエッセイ。

アイルランドとイギリスの旅行記とともに、いろんなお話も交えて。
私は、エッセイはあまり好きじゃなく、それでも、うっかり買ってしまうことがたまにあるのだけれど(ネットで買うため)これは、面白かった。イギリス・スコットランドには行った事があるのだけれど、アイルランドには行った事がなく、是非行きたいと思わせてくれたので、いつか実現したい。

話は変わるが、まあボツボツ、ココも日記代わりに更新してるので、もうちょっとまめにアップしなきゃと、新年早々、テニスの初打ちした体をマッサージしつつ、思うのである。

今年もよろしく。
FC2ブログランキング</a>←ポチットしてね☆→ 人気blogランキングへ
【2017/01/02 23:59 】
未分類 | コメント(0)

| ホーム | 前ページ
>
